探し物を見つけるリタイア旅

穏やかな生活と探求心を充たす時間の両立

箱根駅伝は家族の絆を深め、生きる勇気をもらえます。。

🏃箱根駅伝は感動の連続、自分の人生への激励。二日間、家族が一つになり、食事も応援に合わせて用意して戴きます🙏

近隣町に世羅高校があり、夫が陸上部関係者でないのに、歴代の監督さんの追っかけ?で県大会、中国大会に現地応援に私を伴い駆け付けていました。

娘は生後4ヶ月で追っかけレビューしました。全国大会は、現地を避け旅行先の旅館で観戦応援。

プロ野球の応援では静かに観戦する夫が、駅伝では、大声で声援するのに驚いていました。

実業団広島大会、大学出雲駅伝も現地観戦。秋から初春にかけては、駅伝とマラソンの応援が生活の軸のようでした。

現地で監督さんや選手に出会うとシャイな夫が話し掛けているのにも驚きでした。

娘は、乳児期から駅伝洗脳を受けた娘は、都内の学校に通学を始めると、箱根駅伝を現地応援をするようになり、私も退職後に一度、二日間、娘の案内でスタートからゴールまで、応援しました。1区スタートの読売新聞社近くのビル街で応援旗と選手やコース案内の号外を受け取り1区選手帝京大学西条農高出身の神田さんを応援、翌日は、世羅高校出身の鎧坂さんが明治大学4年10区4位でゴールへ向かう姿を背伸びして声援しました。大会終了後には、各大学の控え場所で記者会見を見学、結果の号外を頂きました。風が冷たくて寒くて、沿線の駅から駅へや駅伝コース沿線道路の移動で、随分体力を使いました。今の私の体力では、現地で滞在だと応援できますが、移動しながらは出来ません😆