探し物を見つけるリタイア旅

穏やかな生活と探求心を充たす時間の両立

今を生きる、来年に夢を繋ぐ

📺️テレビは「人生の楽園」「ポツンと一軒家」を見る位で、在宅時は終日📻️ラジオをかけています。何かをしながら、うたた寝しながら、猫とじゃれあいながら、聞き流している。懐かしい曲や気になる曲、語りに、聞き入ることもあります。

 🎙️地元局のベテラン女性アナウンサーが、年の始めに、自分がしたいことを、単語カード1枚に1項目ずつ書いておき、実施実現したら該当カードを外す。年末になると、単語カードが薄くなっていると、達成感が味わえると。

また、他のアナウンサーは、5年日記に、毎日、実行したこと、実行したいことを記録していくと、2年目から、記録が楽しみになると語っておられました。

私は、娘が毎年、プレゼントしてくれる、大好きなキャラクターの🖊️1年手帳の余白に、思いつくままに、夢や希望をメモしていますが😃殆ど幻のままです🙄