探し物を見つけるリタイア旅

穏やかな生活と探求心を充たす時間の両立

📖読書が好き、本屋さんや図書館に行きたいです😍

🔰ブログを初めて半月経ちました🤭兎に角、新たな挑戦と宣言して始めた以上、投げ出す訳にいかず、今日まで、がむしゃらに突っ走ってきました😉まだ、未知、不思議、惑いの世界です。巧くスマホを操作出来ない上、長々とひとりよがりな文章で、私が知らない所で、評価がされているのではと、心配になっています。

中学校卒業時、恩師が私に、沢山本を読んで、多くの語彙力を高めるようにと。社会人になったら役に立つと、餞の言葉を下さいました。

しかし、読書好きな割りには、語彙を駆使して文章を綴ることが出来ません。

図書館や本屋さんに居ることが単に好きで、あの雰囲気に浸っているのです。

旅行先でも、本屋さんや図書館を訪れたり、見学をします。地元の作家さんの小説やエッセイ集のコーナーが楽しみです。